菅財務相、子ども手当現物給付に理解(産経新聞)

 菅直人副総理・財務相は7日の記者会見で、民主党の参院選マニフェスト(政権公約)を検討する国民生活研究会が、子ども手当を平成23年度も半額に据え置く案をまとめたことについて理解を示した。菅氏は「子育てにとって現金給付もありがたいが、子供を実際に預ける保育園が足らないという声も大変多い。現物給付を考えることは、議論のあり方としては理解できる」と語った。

 民主党は昨年の衆院選マニフェストで23年度以降の満額実施(月額2万6千円)を公約していた。

【関連記事】
国から丸投げ、自治体「事実確認難しい」 子ども手当て、外国人殺到
「子ども手当て」がカギに? 進学塾“経営力”ランキング
お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
子ども手当、自治体に外国人の問い合わせ殺到
大塚副大臣「消費税は13〜14%必要」
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

ブレたくない?首相の「ぶら下がり取材」短く(読売新聞)
痴漢多発の埼京線、防犯カメラ設置車両で被害ゼロ(産経新聞)
アダルトショップ経営者逮捕=偽ED治療薬販売−大阪府警(時事通信)
海上の安全願う大田区の水神祭(産経新聞)
浅田真央らを表彰 文科省の五輪優秀者顕彰(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。