<上海万博>日本館で日の丸、常時掲揚始まる (毎日新聞)

 【上海・鈴木玲子】中国・上海万博の「日本館」は19日から「日の丸」の常時掲揚を始めた。10月31日の閉幕まで悪天候日を除いて掲げられる。

 同館によると、過去の万博の慣例に従い、「日の丸」は国家元首級が来館した時だけ掲げるのが当初の方針で、今月1日の開幕以来、常時掲揚されていなかった。その後、欧米や中国、インドを含む主要20カ国・地域(G20)の状況を調べた結果、半数が常時掲揚していることが分かり、政府方針で中国国旗と共に掲げることが決まったという。「日の丸」を掲揚しないことについては、日本政府側が反日感情に配慮したためとの見方もあるが、中国側から自粛要請はなかった。

5月中の決定に反対=普天間移設の政府方針―福島、亀井氏(時事通信)
患者住所の郵便番号など新たに収集へ―今年度のDPC調査(医療介護CBニュース)
架線にトタン屋根=名鉄竹鼻線、運転停止―岐阜・笠松町(時事通信)
<日本新聞博物館>「新聞活用教室」に80人が参加 横浜(毎日新聞)
農家への経営支援など指示=口蹄疫対策本部初会合で鳩山首相(時事通信)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ホジホジくん


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.PizaPizahiza.net/heyiz-8/
by ホジホジくん (2010-05-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。